アラサー男子のシンプルな生活

投資生活で早期FIRE達成を目指す!

スポンサーリンク

都会のオアシス誕生!インスタ映え間違いなしの「ソルソパーク」に行ってみた。

 

f:id:SimpleLifeJP:20190210112533j:plain

皆様どうも!「おはこんばんちは」

本日は神奈川県川崎市にある「SOLSO FARM」の東京版、東京都心の真ん中である南青山にオープンした「SOLSO PARK」の記事となります

その1:SOLOSO PARKとは!?

solsopark.com

2018年10月6日にオープンした東京は南青山にある「ソルソパーク」

以前川崎市にある「SOLSO FARM」には行ったことあったのですがこの度東京にも出来たのを機会に行って参りました!

f:id:SimpleLifeJP:20190210112940j:plain

その2:とにかくオシャレなんです。

今回は電車にて最寄りの「青山一丁目駅」から歩くこと約10分ほど高層ビルに囲まれた中に突然オシャレ看板が出没します。

f:id:SimpleLifeJP:20190210113253j:plain

お車などでお越しの方も大きなウェルカム看板とパーキング看板があるので見つけやすいかと思います!ではパーク内へ向かいます。

f:id:SimpleLifeJP:20190210113439j:plain

入り口のHello看板がシャレオツで御座います。

f:id:SimpleLifeJP:20190210113603j:plain

インフォメーション看板もオシャレでついつい写真を撮ってしまいますね。

f:id:SimpleLifeJP:20190210113719j:plain

パーク内は鮮やかなグリーンの芝生でここ東京都心!?という事を忘れさせます。

カフェエリアも完備されていて多くの家族連れやカップルで賑わっておりました!

f:id:SimpleLifeJP:20190210113844j:plain

クルッと振りかえるとドーン!!と高層ビルが立ち並んでいるのでおぉ東京だよねって思い出させます。

f:id:SimpleLifeJP:20190210114051j:plain

 テーブル席も多くゆっくりと休憩も出来てポカポカ陽気の日は気持ちいいです。

f:id:SimpleLifeJP:20190210114334j:plain

お子様がワイワイ出来るエリアも完備されておりあっという間に時間が過ぎていきます。

その3:いざパーク店内へ

f:id:SimpleLifeJP:20190210114539j:plain

ソルソ系で都内で最大の面積を誇るそうでパーク店内は緑豊かな空間で、数100種もの植物が販売されておりました。

f:id:SimpleLifeJP:20190210114621j:plain

植物だけでなくオシャレな鉢やグッズなども色々あって見ているだけでも楽しいです。

f:id:SimpleLifeJP:20190210114651j:plain

いろいろな種類のサボテンさんシリーズ

f:id:SimpleLifeJP:20190210114741j:plain

店員さんがお手入れの仕方などいろいろとご相談に乗ってアドバイスをくださるのでお部屋のインテリア相談も兼ねて気軽に行ってみるのもおすすめです!

f:id:SimpleLifeJP:20190210115026j:plain

また併設されたお花屋さん「ALL GOOD FLOWERS」さんも御座います。

all-good-flowers.com

f:id:SimpleLifeJP:20190210115107j:plain

こちらも店内いっぱいに様々なお花がありました!

その3:アクセス方法

【 お車の場合】

敷地隣にゲート式の駐車場(台数39台)が完備されておりまして

施設内で3,240円(税込)以上の購入で1時間無料のサービスが御座います。

【公共交通機関の場合】

青山一丁目駅から徒歩で約10分ほど

東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営大江戸線

地下鉄からお出でになる際は「出口3」から地上に出るとアクセスが楽です。

【ぶらり散歩に】

また周辺には「ホンダウエルカムプラザ青山」での展示車乗車や超高級外車を取り扱う「コーンズ青山」もあったりするのでぶらり散歩にもいかがでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク