アラサー男子のシンプルな生活

投資生活で早期FIRE達成を目指す!

スポンサーリンク

【w650】FORK フォーク キャブレタートップカバー 取り付け

今回はW650・W400のカスタムの定番

 「FORK キャブレタートップカバー」

の取り付けをします!

購入先はウェビックの楽天市場店にて購入致しました。

2022年1月の時点で価格:13,200円になります。

 

f:id:SimpleLifeJP:20220110220439j:plain

商品の内容物は

①キャブレタートップカバー(シャープフィン型):2個

②+ネジ:8本

以上となります。

ちなみにカバーは形違いで合計3種類の設定があります!

f:id:SimpleLifeJP:20220110220332j:plain

上記はコントラスト形状です。

下記はラウンデッドフィン形状です。

終端部分がエッジの効いた形状になってますね!

f:id:SimpleLifeJP:20220110220619j:plain

取り付け方法などは下記HPに詳細がございます。

手順が非常に分かりやすく解説されておりますので参考にご覧頂ければと思います。

blog.forkco.com

今回購入に至った経緯ですが、前回の

フォーク製のスロットルセンサーカバーの取り付けで

キャブれたートップカバーのサビや腐食部分が目立つように感じてきたので

リフレッシュも含めて交換になります。

www.simplelifejp.com

近寄ってみると至る所の点サビが目立ちますねぇ。。。

f:id:SimpleLifeJP:20220110212342j:plain

交換には作業性を考慮しガソリンタンクを取り外した方が良いですね。

上部から見た純正トップカバーの状態です。

f:id:SimpleLifeJP:20220110212349j:plain

1個あたりのキャブレターにトップカバーのプラスネジが4本付いております。

f:id:SimpleLifeJP:20220110212359j:plain

純正のトップカバーを取り外すとキャブレター内部のスプリングが飛び出てきますので

黒いダイヤフラムカバーと共に再取り付け時に変形・破損しないように

気をつけて取り付けを行ってください。

f:id:SimpleLifeJP:20220110212418j:plain

取り外した純正のキャブレタートップカバーと

FORK製のキャブレタートップカバーです。

アルミ削り出しと形状が独特でカッコイイですね!

f:id:SimpleLifeJP:20220110212428j:plain

取り付けが完了しました。

前回のアルミのスロットルポジションカバーと同じ品質なので

相乗効果も相まってエンジン周りがまとまった感が向上しました。

f:id:SimpleLifeJP:20220110212447j:plain

■【レビュー】

良い点:タンク脱着など少し作業難易度は上がりますが

    比較的取り付け自体は簡単ですしカスタムスタイルに合わせて

    3種類の形状からセレクト出来るのでオススメのカスタムです。

微妙な点:なし!!!

 

エンドソングは¥ellow Bucks - I’m Backで!


www.youtube.com

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク