アラサー男子のシンプルな生活

投資生活で早期FIRE達成を目指す!

スポンサーリンク

【W650】Kawasaki×Yamaha サイドカバーエンブレム取付

皆様どうも!「おはこんばんちは」

今回はW650を納車してから気になっていたサイドカバーの弄りになります。

旧車感を出したかったので先ずは純正のステッカーは剥がします。

f:id:SimpleLifeJP:20200719075124j:image

と、同時に擦れキズやら汚れがかなり酷かったので。。。

コンパウンドで下地処理も併せて行いました。


f:id:SimpleLifeJP:20200719075046j:image

購入したのはAmazonよりホルツのチューブコンパウンドセットになります。

ちなみにAmazon限定の3個のスポンジ付きモデルになります。

粗目・細目・極細と各種類別に使用出来るのでこのセットは嬉しいアイテムです! 

f:id:SimpleLifeJP:20200719075041j:image

そして仕上げ用にこちらもAmazonで購入したガラス系コーティング剤

 2,000円以下なのにボトルとマイクロファイバークロスがセットになっており

施工も塗り込んで拭き取るだけなので非常に楽に艶が出ます。

f:id:SimpleLifeJP:20200719075057j:image

こちらは純正W650ステッカー類を剥がしてコンパウンド処理が完成した段階です。 

f:id:SimpleLifeJP:20200719075115j:image

 そして今回取り付けするエンブレムなのですが

W650をカスタムしている方のブログなどを見ると高価なW650用として販売されているエンブレムに交換されている方が多かったのですが、どうもエンブレムにそこまで費用を掛けたくなく、オークションを巡回していたら出会いました! 

f:id:SimpleLifeJP:20200719075119j:image

YamahaのXS650SPの純正サイドエンブレムになります。

表記は同じ650ですし旧車感もしっかり出せて何より安いです! 

f:id:SimpleLifeJP:20200719082326j:plain

 同じ二気筒なので同クラスのライバル車でもありますね!

f:id:SimpleLifeJP:20200719075110j:image

そして落札後に届きました〜落ち着いたゴールドが良い感じです。

裏面がサイドカバーの位置決めの突起がありますが今回W650には不要なので

2箇所の突起はカットしました。

f:id:SimpleLifeJP:20200719075134j:image

今回取り付けには3M・スコッチの超強力の両面テープを貼り付けました。  

 
f:id:SimpleLifeJP:20200719075052j:image
で、実車に取り付けです!

立体感のあるエンブレムは目立つので良いですね!
f:id:SimpleLifeJP:20200719075102j:image

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今回のブログで購入したアイテムはこちら

 

スポンサーリンク