アラサー男子のシンプルな生活

投資生活で早期FIRE達成を目指す!

スポンサーリンク

【アマゾン プライムビデオ】しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜を観てハワイでパンケーキを食べたくなった話

どうもです。

毎日新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のニュースが続く中

たまの休日のお家時間を爽やかな気分になりたいなぁ〜とAmazonのprime videoを閲覧しておりましたらオリジナルビデオで素敵なドラマ作品がございましたのでご紹介させて頂きます。

f:id:SimpleLifeJP:20201214000134j:plain

しろときいろ 

〜ハワイと私のパンケーキ物語〜

をご紹介させて頂きます。 

 ドラマ内容について 


川口春奈、ハワイの海にザバーン!ドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」予告映像

大人気パンケーキでお馴染みのハワイアンレストランEggs 'n Thingsの日本進出に向け

夢を見つけ実現に向かって切磋琢磨する女子大生の物語となります。

このドラマを観て知ったのですが、Eggs 'n Thingsの2代目オーナーは日本人女性の方でそのオーナーの方の実話をベースにした物語みたいです。

1話15分の短編朝ドラの雰囲気で全25話サクッと観られるのも良いですね!

 キャストについて

主人公:澤野夏海を演じるのは川口春奈ちゃん

脇を固めるのが豪華俳優陣!先ずは父が時任三郎さん・母が財前直美さん姉が中村アンさん

f:id:SimpleLifeJP:20201214212139j:plain

そしてこのオシャレなサーフショップ兼自宅!いやこんなん素敵すぎるやん。

同級生の幼馴染の光山涼介を演じるのは横浜流星くん。

通いたくなる喫茶店のオーナーの柳沢慎吾さんも流石の良い味を出してます。

ハワイで偶然出会う青年役の江崎拓馬を演じるのは薬丸翔さん

(かの有名なヤックンこと薬丸裕英さん・石川秀美さん夫婦の長男なんですって)

 

 ここが良い!ドラマの見どころについて

f:id:SimpleLifeJP:20201213235747j:plain

はい!なんといっても川口春奈ちゃんがとにかくかわいいんですわ。

全25話オープニングからハワイや湘南を疾走する川口春奈ちゃんからの〜

Eggs 'n Thingsの制服でパンケーキを持ってくるシーン!

これは何回みても飽きず必見です。

f:id:SimpleLifeJP:20201213235848j:plain

そして飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気俳優の横浜流星くん。

おいおい!サーファー姿がこれまたイケメン過ぎんだろうって話。


スピッツ / スターゲイザー

そしてドラマを彩る主題歌はスピッツスターゲイザーです!

オープニングからバチっと綺麗なハワイと神奈川県の茅ヶ崎の映像にガッツリ合ってます!

 全25話を一気見しての感想について

f:id:SimpleLifeJP:20201214215900j:plain

とにかく終始綺麗な映像と和やかなストーリーで本当にあっという間の25話でした!

まったりと旅気分を味わいたい!ハワイや湘南が大好き!な方にはオススメです。

可能ならば続編があればなぁ〜と思える素敵な作品でした。

回を重ねる事にまたハワイに行きたくなりましたし、この作品をみて一番に思ったのは。。。 

 作品を観て無性にパンケーキを食べたくなった!

f:id:SimpleLifeJP:20201214002035j:plain

全25話ほぼ全てにこりゃまー美味しそうなパンケーキが出てくるわけですよ!

これで頭の中はパンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!(夢屋まさる状態)

というわけでドラマをみてEggs 'n Thingsに行きたくなって調べてみました。

Eggs 'n ThingsはGerry & Jan Fukunaga 夫妻によって1974年ハワイ・ホノルルに創業

日本現在以下23店舗を構える大人気店です。※(2020年12月時点)

 

東北エリア:仙台

関東エリア:原宿・お台場・ららぽーと立川立飛・湘南江の島

      ラゾーナ川崎・さいたま新都心

      ららぽーとTOKYO-BAY・高崎OPA

      柏 高島屋ステーションモール・グランエミオ所沢

東海エリア:名古屋PARCO・ジャスドリーム長島

      ららぽーと名古屋みなとアクルス

      御殿場プレミアム・アウトレット

関西エリア:心斎橋・梅田茶屋町・ザ パークフロントホテル

      ららぽーとEXPOCITY・神戸ハーバーランド

      京都四条

沖縄エリア:イーアス沖縄富崎店

 

お家時間を素敵な旅気分で爽やかにしたい方には是非観て頂きたい作品でした!

 

ビージェネラス 

スポンサーリンク